人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仲間
半年振りに会社の同期と飲む。

同期と言っても、奴はもう退職し別の会社で働いている。

今は同期でも何でもない関係なのだが。。。


ゲーテの格言で「仕事は仲間を作る」と言う言葉がある。

俺は、この格言が大好きだ。


偶然が作り出し、何故だかコイツとだけつるむ様になった、

そんな神の見えざる手によって仲良くなった奴だけど

俺には大切な同期である。

「友達」だけど何か違う。

でも「同期」じゃ味気ない。

何だろうと考える。。。

すると、いい言葉を思いついた。


奴は、俺の「仲間」です。


うん、そーだ。

この言葉が一番しっくり来る。

そんな事を考えながら、

自然と酒がすすんでしまう今夜で御座います。
by egodance0254 | 2005-06-12 23:18 | miscellany.
<< 「踏み留めたモノ」 「僕のポケットは星でいっぱい」 >>