人気ブログランキング | 話題のタグを見る
重い腰
本日、仕事で渋谷まで赴く。

どーも、渋谷は肌に合わない。
この街では自分が外国人のようだといつも思う。

109の入り口にあった道路に面した喫煙所で
タバコを吹かすも、いたたまれなくなって
1分でタバコを揉み消す。

夕方思ったより早く仕事が終わったので
早々と渋谷から逃げ、そのまま新宿へ。
前の勤め先の知人と軽くお茶する。

1年ぶりに会った知人は
明るくなっていて何だかほのぼのした。

随分会わなくなった知人が多くなってしまったが
こうやって久々に会って話すもの悪くない。

ただ、年々腰にかかる重力が大きくなるようで
そう思っても中々実行に移せない実情だ。


今日は給料日。
3年前の俺なら平日にも関わらず
無条件で呑みに出てたハズなのに。

ああ、この腰にかかる重力を云うものはホント厄介だ。
by egodance0254 | 2007-05-15 21:55 | miscellany.
<< 1.『国道の先』 「あごのままくび」 >>