人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クランクアップ
クランクアップ_d0059462_21374072.jpg


いきなりですが、実は今、とある自主映画に関わっていたりしております。
長編時代劇アドベンチャーとでも言おうか?
自主のカテゴリーにあって、中々どうしての大作である。

大作なもんですから、実際関わった期間と言うと約2年間。
長かった・・・。
大変だった・・・。
暑かったり、寒かったり、ほぼオール野外ロケなもんで
撮影は過酷極まりない。

クランクアップ_d0059462_21375785.jpg


と、何故こんな焦燥感漂う言い方をするかというと
先日の撮影でとうとうクランクアップ。

もう、あの衣装も着る事もなく
共演者ともう芝居をする事が無いんだなぁと思うと
やはり寂しい訳で。

クランクアップ_d0059462_21382513.jpg


つーわけで、群馬県太田市で最後の撮影。
何もかも美しい日だった。

霞がかった秩父山地の稜線。
そこに架かる朝の日に現れる虹。
金山からの富士を望む眺め。
澄んだ空気に光る秋月。
強すぎる秋風ですら美しかった。

クランクアップ_d0059462_2139965.jpg


血糊と言うケチャップを頭から被っても
皆、泥だらけになり、血だらけになり
夕刻の寒風に吹かれても
疲れきっていても
みんな平等に映画馬鹿で
安い酒はひどく旨く
親切なブラジル人とインド料理と
睡魔にやられる帰りの電車。

衣装は終われ
焦燥が支配する。
けど情熱は霞の中に。

澄んだ蒼い空
美しい日のクランクアップ。

約2年間。
みんな、本当にお疲れ様でした!
by egodance0254 | 2006-10-12 21:36 | miscellany.
<< 来ぬ人を 声 >>