人気ブログランキング | 話題のタグを見る
若かりし音


こういう曲は、曲が世代を選ぶのだと思う。

そう云う意味では四十路が見え始めた僕にとっては
お呼びでないのかも知れない。
でも、いやはや、
デビッド・ゲッタ、良い音出してます。
ニッキーの変顔にも惚れそう。


僕も十数年前は、週末はずっとクラブに入り浸りだった。
今は無き西麻布の箱で、
ハゲの白人のゲイに追い掛け回されたのは、今では懐かしい思い出。

昨今のクラブイベントは世情を現しているのか、
フロア禁煙と云うところが多いらしい。
とても健康的だ。

僕らの時代は、
今では違法となった“フォクシー”や“ニトライト”でハイになり
アルコール片手に煙草をふかしながら
空気の悪いフロアで、肺が痛くなるまで踊り続けたもんだ。

アルコールとセックスとドラッグに際限が無かった。

今思うと馬鹿な事やってたなと思うものの、
あの頃は馬鹿やらずにはいられなかったんだろう。
得るものは刹那的なのに、払った代償はひどく大きかった。

もうクラブに足を運ぶことは無いだろうけど、
こういうイカす音を聞くと胸が騒ぎ出す。
by egodance0254 | 2011-10-06 22:21 | miscellany.
<< 流されない暖かな音 “さよならアメリカ” >>